健康を食べて学べる、薬膳カフェ・スクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
みしょうてい

2017.07.15

モンの庭

血糖値

先日、嬉しい結果のご報告を頂いておりましたが、今日・林薬局 薬剤師 高田理恵先生から解析データが届きました。
胃腸に負担をかけず、体に馴染みのいい献立をと食事をお出ししております。この結果で、どの様な方にも召し上がって頂けると、確信しました(^^)
これからも変わらず、身体に優しい薬膳で参ります。

データ提供して下さったこのお客さまにも、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

以下は、高田先生の原文を引用してお送りします。

-----引用-----
微笑亭さんの、薬膳ランチは、体に優しい、栄養バランスよし、味よし、そして糖尿病の方にもオススメです(^^)

最近では、24時間の血糖値の変動を記録する機器が普及し、生活習慣を見直すために、大いに役に立ちます。

写真は5日間の昼食後付近の血糖値の推移を拾ったもの。
3日目の微笑亭ランチ後の血糖値の立ち上がりは、なだらかで、最も危険とされるグルコーススパイクが起こっていない。

微笑亭ランチの特徴は、メインの主菜が、季節の気候に対応して体を調整するもの、そして副菜が多く、食物繊維、ビタミン、ミネラルがタップリとれる、嬉しい献立になっています。

この方は、糖尿病養生中の方で、微笑亭のランチ&アフター(お茶とお菓子付き)を召し上がっていますが、いつもの食事とは明らか血糖の立ち上がり具合が違います。

食物繊維の多い副菜から召し上がっているのも、素晴らしい養生ですね(^^)微笑亭

※三段目がうちで召し上がった時の血糖値です。

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭

カテゴリ

最近の投稿