健康を食べて学べる、薬膳カフェ・スクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
みしょうてい10月10日(土)11時オープン!

2022.03.05

ぎふやくぜん研究所

2期生さま♬体験講座を開催しました^ ^

まん延防止対策期間中ですが安全・安心策を徹底して、家庭薬膳体験講座を開催しました^ ^

 

みなさまの薬膳に対する思いを伺って。

今後どのようにご家庭で取り入れていきたいかもお伺いして。

 

薬膳とは。

陰陽論を解説しました^ ^

 

難しい❣️

でも面白い❣️

 

こういう事が聞きたかった❣️

 

はい♡ありがとうございます😊

嬉しい一言です😊💕

 

資格が欲しい方は、私の卒業校・本草薬膳学院をご紹介します。

そのための、対策講座は別で立てさせて頂きます。

その他の専門学校や認定セミナーにご参加の方は。ごめんなさい。そちらで頑張って下さいとお伝えしております。

 

国際薬膳師を含め、薬膳の資格は認定でしかなく、これを持って就職に活かそうとか、資格を取りましたは私からすると、おかしな話。

 

薬膳の資格に限定してです。

私の持論です。聞いてください(^^)

中医学を学んで、ご家庭に取り入れて養生するから薬膳が生きてきます。

資格云々にこだわる場合、用語を覚えるだけで生活面がついてきません。修了証書を持ってるだけでは意味がありませんよね。

 

もう一回キチンと学びたいとご受講される方が沢山おられます。

その方達は、そういう期間があったから楽しんで学ばれています♪

 

うちで学べる事は、国際薬膳師同等レベルを目指します。

且つ、ゆっくり。ゆっくり。

理解することが大切ですから。

 

ご賛同頂いた方のみ、今後の講座に参加をお願いしました。

 

薬膳を学びたいという希望。

サロン開設やカフェで働いてみたいなど将来につなげたいという夢。

 

微笑亭でなら叶えて差し上げることができます。

営業許可証、惣菜製造業を持っていますからね🥰一緒に働いちゃったりして😻😻いい意味で微笑亭を踏み台にして下さいな✨

 

本質を学び、実践的な薬膳講座のぎふやくぜん研究所。

カリスマ講師から教わる❗️だから安心ね🤣

 

ご興味のあるお方さま。

随時、説明会を行なっております。

気軽にお問い合わせ下さいませ♪

リモートも可です。

 

講師 田辺ユミ

TEL 0584513411

お問い合わせはお電話でのみ承ります。

 

あ♡2期生さまの講座はめでたく開講です♬

早速4月から(^^)みなさまどうぞ宜しくお願い致します🍀

 

カテゴリ

最近の投稿