薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2023.07.10

ぎふやくぜん研究所

1期生 月例

1期ちゃん♬

 

気 生成

 

肺 脾 腎

基本のセット^ ^

 

呼吸と食べ物と、先天・後天との関わり。

それらの気の向き。 昇降不沈

 

みんなの顔。

うへ〜。

でした😄

 

それを見てる方は楽しかった😆

 

分かりやすくをモットーにしていますが、基礎は最初の一歩なんで、分からんものは分からん^ ^

 

では、どんな工夫をするといいのか?

復習。復習。

あとは経験と感じること♡

 

日常生活でおさらいしましょ♡

感じて♡

 

疲れてる。言葉は、分かりやすいけれど。

 

何処の臓腑が疲れると、この症状が出るかは座学で。

 

その上で臓腑と症状の訴えを知る。

 

1番大事なことは、自身が疲れている事実を自覚しないといけないです。

 

そしてまた、どの臓腑が疲れているのか掘り下げる。

 

うへ〜^_^

 

書いてる私が訳わからんくなっちゃった🤣

 

今月もありがとうございました😊

来月は、気の作用♬

 

来てね🥰❤️待ってるよ。

 

岐阜 垂井 南宮大社近く

薬膳 微笑亭

2023.07.07

 

 

 

カテゴリ

最近の投稿