薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2023.07.03

ぎふやくぜん研究所

郡上大和 畑中商店さまでのワークショップ

毎年、味噌作りでお世話になっている

郡上大和 宝暦味噌 畑中商店さま♡

真夏か(^∇^)涼しいかと思いきや!

垂井と一緒だった^ ^

人懐こい猫ちゃんがお出迎え♡ありがとニャ〜

 

大広間で座学

沢山の方にご参加頂きました♬

薬膳とは。

と、

夏の養生。

 

なんと!実習付き♬

半夏生の薬膳

 

初めましてなのですが。

すんなり作ってくださり♡美味しい😋って、言ってくださり🥰かんげき〜✨

 

タコメシ

あずき豆腐

蕎麦サラダ

 

蒸籠蒸しです♪

美味しいわなぁ😋

 

皆さま明るくて終始笑顔☺️

薬膳を日常に取り入れてみたいって、お集まりいただいただけあります。

 

食材についてや、体調のこと。

ご質問くださいました♬

 

私の講座ってね。

黙って聞いてても面白くないのよ🤣

疑問に思ったら、質問!質問!質問!

これが嬉しい😃

 

あっという間の3時間♡

別れが名残惜しい。

でもまた生きてれば会える(^^)

 

今回のお料理は夏に元気と潤いを与えるもの。

繰り返し作ってみてくださいね♪

 

ご参加ありがとうございました😊

畑中さまにも、お礼申し上げます。お世話になりありがとうございました😊

 

また味噌作りでお邪魔します♡

カテゴリ

最近の投稿