薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2023.08.14

ぎふやくぜん研究所

月例講座 2期生

今月は 不内外因 瘀血

微笑亭 薬膳講座

お山じゃないですよ😄

 

👅裏♬

 

その時々で表面も裏も違いますよね。

見たことないですか?

 

体調とか、自分では計り知れない内部の様子が予想できます^ ^

 

これ。診断ですよね^ ^

舌や脈。

起床時

空腹時

食後

入浴前後

就寝時

などなど

気が向いた時に見てみてください♬

 

へ〜

ほ〜

色々と教えてくれます(^^)

 

表面は特に色素が沈着しやすいものの後はどす黒くなったりしますので、ビックリしないでくださいよ。念のため(^^)

 

2期ちゃん♬いつもありがとう😊

復習が必須ですね。うちの学びは、ご自身はもちろんご家族へのケアを一番としております。

家庭薬膳は、健康的な暮らしを実現する養生法です^ ^

『治未病』

今後とも宜しくお願い致します☘️

カテゴリ

最近の投稿