薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2024.01.05

お知らせ

薬膳

年末年始は粥尽くしでした(^^)

微笑亭 薬膳粥

 

私の原点

風邪を引いたら熱々の粥を食べ、頭から布団をかぶって寝ると

発汗し、邪気が出ていく。

目覚めたら、汗を拭きとり着替え、シーツも変える。

まだえらいようならもう一度。

もちろん、漢方薬を主にした(併用)治療法なんだけど。

 

薬膳てすごい😍と、思った。

自分が提供できるようになったらコレがしたい!

心から思った。

 

ランチでは、病の方が多かった。

特に糖尿病。

もう少しでお出ししますとお声かけすると、インスリンを投与する方達。

 

その方達は血糖値の上がり下がりのパッチを体に付けていて、うちの食事は食べる前と変わらない。

 

緩やかに上昇し、ご来店前より緩やかに下がる。

 

大変喜ばれました(^^)

 

身体が教えてくれたよ。

普段の味付けやメニューの参考にします。

作るのはしんどいから微笑亭に食べにきます。

 

そんなありがたいお声を沢山いただきました(^^)

他のご病気の方もそうでした。

 

風邪に関わらず、今効く食事がお出しできる事が私の喜びでした♪

 

身体本来の働きを復活させる微笑亭の粥で

飲食業としてではなく、

講師として。また腕を振るいたいなぁ^_^

カテゴリ

最近の投稿