薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2023.12.29

お知らせ

本年最後の仕込み^ ^

毎度おおきにぃ♬微笑亭 由蓮🪷です(^^)

 

少し落ち着き、お節に取り掛かりました♪

微笑亭 薬膳おせち

今年は沢山じゃないけれど。

無理せず作れるだけ♬

 

黒豆

きんとん

ごんぼ

蓮根煮

田作り

玉子

海老

 

くらいかな^ ^

 

やっぱり薬膳はいい。年始に毒を落とし、陰陽のバランスがとれます。

ずっと言い続けてきたお節は薬膳。

『益精補腎』

 

この変わらぬ願いが皆さまに届くよう、来年はピシッとします😊

 

少しずつ想いを綴って参ります。

 

大きな節目の年でした。

ひと回りもふた回りも大きくなりました私(^^)

 

どこまで強くなるんやろかと思う🤣

凹むどころか、凸へ向かうための意識しか出てこない🤣

 

人は同じエリアに居る人とだけしか分かり合えない。

 

騙し騙されて生きていく仲間。

 

切磋琢磨し素晴らしいものを作り上げていく仲間。

 

どちらがいいのだろう。

後者に決まってるけれども、前者の渦にいると後者の集まりのように誇らしく仲間意識だけ高かったり、独自の常識があらっせる🤣

渦中にいると見えないのだ。

 

俯瞰してみる。

 

見えるようになるまで見るように努める。

その甲斐があったのか分からないけれど、今一人になって幸せである🥰

 

なんのこっちゃ♡

カテゴリ

最近の投稿