健康を食べて学べる、薬膳カフェ・スクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
みしょうてい10月10日(土)11時オープン!

2020.01.02

モンの庭

2020 おめでとうごまいまチューチュー♬

明けましておめでとうございます♪微笑亭です(^^)

 

元旦から一気に寒くなりましたね。

養老山脈に雲がかかり、かなり裾野まで降りてきました。

垂井もそろそろ初雪かにゃ?

 

今年のおせちはなんと母が煮物を♡

足が思うように動かず、杖なしでは立ってられない母です。私が忙しいからと、代わって頑張ってくれました。

微笑亭

黒豆煮と煮酢和え♬

久しぶりに母上の味。これ!守らないと!と思います^ ^うるうる感謝して頂きました♡

母。疲れてしまい、元旦は初詣行けてないです^ ^

 

脇を固めるのは、レストランクレール大垣さんのお重です。

全て手作りで、洋風のおせち♪さすがシェフ歴30年のアイデアと腕にただただ圧倒!

料理は楽しく作るのみ。いつも教えて下さる内山シェフ。ホテル経験が長く一人で何十食も作れるアンタはすごいよ(^∇^)

ここだけの話♪お重の中のウサギちゃんは私が

微笑亭

ヘタッピな薔薇も( ̄▽ ̄)

クレールファンの方、ごめんなさい!

味付けには触れておりません。というか、触るなー!です(^^)ご安心を

幾重にも下味をつけ、薄味に仕上げてあります。おうちで勘定したら23品もありました。

人気に火がつくと大変なことになりますので、このくらいにしておきます♪

とても美味しかった。ごちそうさまでした。

 

2日の今日からお店でゴソゴソ始動しております。

今年も皆さまの最高の笑顔を見たいから〜

そして、わたしもキラキラ輝きたいから〜

そうするってーとまず私から沢山の人に、美味しい薬膳をお届けしたいな。さらなる成長を目標に、今年はお料理にもっと心を込めますね♡

 

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたしまチュー(^ν^)微笑亭 田辺ユミ

年頭のご挨拶

カテゴリ

最近の投稿