薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2023.06.24

代表のお部屋

垢抜けた1週間

先週、お千代保散歩から始まり、出張続き?

 

ほとんどプライベート😆

 

京都

父と母の収骨式

姉と

最後の家族旅行だね〜

なんつって。

からの。お勉強♬

お斎

 

玄米、胡麻豆腐は絶品でした。

 

肉・魚を使いません。

個人的にはとても胃袋が喜ぶ♡

毎日食べたいです♪

 

お斎の部屋まで

途中からは昔のままの門構えや廊下で繋がっていました。

お斎以外の人。普通は入れないそうです。

何百年と続くお寺でも、内装は近代的で美術館みたいな場所でお説法がありました。

 

ほぉ。へぇ〜。

なんて驚きながら過ごしていましたが、昔ながらの佇まいの中へ案内されたら心が落ち着く〜^ ^

 

どなたでも予約できるようですよ。

オシャレなカフェも良いですが、京都に行ったらどうぞお斎♡召し上がってきてくださいね。

 

うちでお出ししたいけれど、需要がない、、

一汁一菜で満足しております(^^)

 

予定ですが。微笑亭ごはん部門は8月より月一=第2金曜日のみになります。

また新しい楽しいこと♡始めます♡

いつも応援ありがとうございます😊

 

学びの場として再出発している微笑亭・田辺は。

講師として、通ってくれている受講生ちゃんと全力で向き合い、幸せを分かち合うために生きております💪

自身の学びも忘れず、もっともっと力をつけたい。

 

こうした方がいい。あ〜してみよう♬

そう思ったら一直線に色々な事にチャレンジしています。

3ヶ月毎に方向を見直し、より正しい理解の下、行動していけるように修正しております。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

まだお目にかかっていない薬膳に興味がある潜在的な方にも足を運んでいただけるように発展していきます。うふっ♡

 

🥰

 

父や母からこの日、生まれ変わるための力をもらったと思います。

その証拠に?

前々日から、絶不調でした。こんなに体調崩して大丈夫かと。

どうやって治したか。

2時間ほど動いて動いて汗を掻き、野菜と果物からビタミンジュースを作り♡

ゴクリ♡

寝ました🤣

当日はケロリ🐸

嘘のように元気になって、京都へGO♬

 

父は仏壇の中に20年以上おりました。

母はそれが気がかりで、足を悪くしてから収骨への思いが強くなっていたのに行けずじまいで亡くなりました。

とても仲が良かった2人が揃って旅立てたのは結果良かったですが、私にはすごい寂しさとプレッシャーがあったように感じます。

 

もう誰もいない。1人になった。

私が生まれ変わった日。

18日。

18という数字。1日にすれ違う車や駐車場で何度も見かけた数字の意味がコレだと分かりました^ ^

 

これからの目標。

強くしなやかに。

最期のその時まで、生き抜きます。

 

薬膳を全うすることが私の命。

どんな講座をしようが、おもてなしのスタイルも全て薬膳。

好きなことを立ててるのに、営業をして、来てくださいとは言えない。

気に入った方だけ来てください😊💕

貴女のこと一生大切にします❤️

 

長くなりました。

って、誰も見てないよ〜😅

分かってる❣️

それでいい。だから書いてる😊

おつかれさま♡

カテゴリ

最近の投稿