薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2023.07.15

おもてなし

小暑の薬膳

14日♬

養生サロンを開催しました^ ^

微笑亭 一汁一菜

珍しく

じゃがいもを使って、お餅♡

胃もたれしないように、セロリと共にいただきました^ ^うまうま♡

夏野菜もボチボチ♬

冷やしすぎないよう梅雨時は注意しながらサッパリと仕上げました。

 

微笑亭 二十四節気

蒸し蒸しした季節ももう少ししたら真夏☀️

しかし何かと不具合が多い方が多く、サロンでも講義しちゃいました🤣

(心配なのさ。)

 

常に思う。

『気』

気が病むと云いますが、本当にその通りだと。

 

この『気』が、クネクネ曲がってると、、

 

私が伝える薬膳は、これに気づいたお陰様で^ ^

気を真っ直ぐにすること。

誰にも言ってないけどね。

 

整えるものは『気』

気が整えば、身体は素直に反応してくれる。

そのための食事=微笑亭の薬膳。

 

これからの微笑亭は、整えたいメンバーさんだけで運営する。そんな覚悟ができました。

なんで?

沢山の方をみれないから。

微笑亭メンバーさんを整えてあげられたら。

たった1人でもいい。

 

自身に本気で向き合い、人生に対して前向きに考えてくれる人が出てきてくれるように、まずは私が精進します♡

 

頑張っても人は変えられない。

自分が変わればいい事。

 

何も望まない。

だけど、本気で向き合い伝えて参ります。

 

新規・家庭薬膳コース。

楽しみです^ ^

誰か一緒にお勉強しよっ♬

カテゴリ

最近の投稿