薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2019.07.24

ぎふやくぜん研究所

文月の成人学校♪

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

ようやっと梅雨が明けましたね

蝉の鳴き声が風情

というより

暑苦しい(^ν^)爽やかに参りましょう♪

 

梅雨が明けそうで、土用入りしそうで^ ^蒸し暑かった先週。7月の成人学校が開催されました。

さっきまで晴れてたのに会場に着いたら雨がダー!

みんな無事に来てくれるかなぁって心配しましたが、元気な顔を見せてくれました(^^)ありがとう♡

 

微笑亭

 

手短に、ビールを飲むと湿気るよ

とか

ビール+餃子の組み合わせもあんまりね

とか(^^)

微笑亭

じゃーん!!出来上がり♬

これは男子チームのごはん

一番に出来上がり、一番にお片づけも終了の男子。

今や、教室を引っ張ってくれています^_^

 

夏は暑いからと、冷たいものを食べ続けると胃が冷えてしまいます。

胃を腸を、冷やさない・乾燥させない・詰まらせない蒸し料理で、サッパリしました(^^)

 

皆さま、お疲れさまでした

来月は最終回!毎度この時がくると寂しい、、

美味しいもので元気つけて迎えたいと思います♬

お楽しみに〜(^^)/

 

微笑亭

岐阜垂井・薬膳

カテゴリ

最近の投稿