薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2019.01.20

代表のお部屋

2019大寒

大寒に入りました♪微笑亭です(^^)

微笑亭

垂井町は、というか、、うちの店の周りは、風が吹き雨が降ってて、、

雪ではないものの、さっぶいです!!

 

雨が少なかったので、田畑には良いのかも?しれないですね(^^)

 

しかし、寒い。

これはモンさん寒気かも、、

ダルいし、、

ちょっとだけムカムカするし、、

 

岐阜県はインフルが大流行りですが、モンさんのこの症状は?

 

疲れです。はい。

油断すると風邪に発展します。はい。

早く寝て、疲れをとります。はい。

 

脂や砂糖の摂りすぎ。

食べ過ぎ。

夜更かし。

シャワーだけしかしない。

薄着。厚着。

冷え。

なんて方は、過剰な生活を改めましょう。

 

モンさんの場合は、常に目の使い過ぎ^ ^

無い頭も酷使してます^ ^

 

12月に50になり、ガクンと音がしたくらいに老化の一途です(^ν^)

今までも老けたなぁと感じてましたが、桁が違います。はい。

 

先輩方をとても尊敬します。

ご立派!モンさん養生の見直しです。

そんな思いの  大寒の入りでした(^^)

 

垂井町薬膳カフェ微笑亭 二十四節気・大寒  冬土用

カテゴリ

最近の投稿