薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2019.11.18

代表のお部屋

10月のハイライト♬

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

 

あっという間に大事な10月が過ぎ、11月も折り返しになりました。

とても充実していたのでブログの更新が、、(^_^)言い訳、、あはは

どーんと綴ります。どーぞお付き合い下さい♡

 

☆5日(土)

人生100年時代♪女性応援セミナーシリーズ第一弾と題して

漢方専門薬剤師・高田理恵先生による

『知って得する更年期』

セミナーを開催しました♬

血糖スパイクと更年期の関係をお話頂きました。今回はこの年代の方がお集まりで、熱心に聞いて下さり、また、とても解りやすかった。直ぐに出来る養生で助かる。と、大絶賛!

第二部は、

弁証施膳(薬膳)と、癒しのJazz演奏♬

微笑亭

更年期には、涼性の鴨肉がぴったり♪

お蕎麦でサッパリと^ ^

鴨肉エキスがたっぷりの温かいかけ蕎麦

微笑亭

デザートの黒胡麻プリン♪うまうま^ ^

 

癒しのJazzバンド♬

私もパンデイロとタンタンで参加しました^ ^

リハーサル☆

 

本番!今年もハロウィンのお衣装で^ ^

バンマスのギター由川先生曰く、毎年恒例でハマりそう^ ^って♪

普段は絶対こういう事されないので、感謝感謝です。

 

微笑亭は4年目に突入しました。増税に伴い、ランチ価格が1,500円にもなりました。

 

これからもっと気を引き締めて^ ^

どっぷり更年期世代!養生しつつ、お店を切り盛りしたいと思います♪ヨ(^^)

 

ご参加の皆さま♡ありがとうございました。

垂井町 薬膳

カテゴリ

最近の投稿