薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2019.07.18

代表のお部屋

鵜飼見物♪

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

 

梅雨が明けそうですが。

曇りが多くて日照りが少なく

雨が多いかと云えば局地的???

降るべきところに降ってくれれば嬉しいけれど

各地で冠水被害を聞くから、、、

心よりお見舞い申し上げます。

 

野菜・米の実り、人体には、陽気も陰気も必要で。

太陽の陽気。雨の陰気。

暑い陽気。寒い陰気。

渇くは陽気。湿るは陰気。

等分なれば穏やか。

後半は、健やかな夏になりますように(^^)

 

 

七夕、毎年雨が降る七夕です。

今年もあいにくのお天気予報でしたけど、晴れましたね。

皆さまお願い事はしましたか?

大小の規模はありますが、願ったら叶えましょう^ ^

モンさんは、夢や願いは叶えるものと、出逢った方々から習いました。

行動派?有言実行?無言実行?(^◇^)

すんばらしい方々が周りに多くて幸せです♬

 

ほんで、七夕!

初めて鵜飼見物に行きました

檜香る新品の『令和丸』に乗船し、貸し切りで、高級お弁当がついてました

微笑亭

まだ明るいうちに乗船♪

微笑亭

郡上踊りだけの船が、行ったり来たり♪

微笑亭

鮎雑炊付きの豪華弁当♪

ムシャムシャ食べてる間に暗くなり

花火が4発上がって♬鵜飼が始まりました

花火は川沿いのホテルさんへ、電気を消しなさいよーの合図だそうです

微笑亭

3つばかしの船を紐で結んで、ゆっくり動き出す

鵜匠さんが上手に鵜を操ります

松明の火の粉が飛んできて熱かった^ ^そのくらい直近で見せて頂きました

微笑亭微笑亭

キレイやったなぁ。感動。

岐阜に住みながら一度も行ってなかった

船酔い。トイレ近いしで、乗り物はNGなモンさんでしたが、

トイレもね♡トイレ専用のお船が待機してて、どうもなかったです。世界に2つしかないんだって(^。^)

個室の中は水洗・洋式・エアコンまで入ってました

スゴイね♪岐阜!

 

気心が知れてる方からのお誘いで、安心していたのもあります。

モンさんね、ゆっくりユラユラ♪ノスタルジーやて^ ^

この一言で、参加を決めました♪

全くその通り、幻想的な雰囲気で何やら回想が始まりそうでした

 

近くても遠かった長良川

行って良かったです(^^)お誘いありがとうございました。

微笑亭

そしてまた連れてって♡

 

微笑亭

岐阜垂井・薬膳

 

カテゴリ

最近の投稿