薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2016.12.31

代表のお部屋

赤ら顔が教えてくれること

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

 

おせち作りも終え、ママとまったりのcoffee time♡

すっぴんぴんのモンさんに

モンちゃん顔赤いよ。

( ̄▽ ̄)…

 

それはだなぁ。

陰が虚しとるんだ。よ、、

 

陰が虚しい=水分不足

身が乾いてる状態。

午後から熱い。

顔や手足が火照る。

喉が乾く。

 

モンさんの場合。

休みに入ってから利尿が進み、カラカラになりかけとるんだわな(^^)

それからさぁ。

必要なところに水分が廻っていない。から部分的に火照るのだろう。

それからさぁ。

大晦日だもんで、えれもせな〜これもせな〜って焦って、汗汗。気持ちの持ちようも関係しとる。

 

顔色を教えてもらって、良かったな(^^)

夜薬膳は年越しそばがピッタリ!

気を水を動かし、少し熱ケを取ってくれる日本そば♡

あったかい  おつゆで♪

美味しかった!ごちそうさまでした(^^)

 

ゴーンともうすぐ除夜の鐘。

申年よさようなら(^^)

皆さま良いお年を。

 

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・それって更年期?って、言うんじゃない!(笑)の巻き♪

微笑亭 facebook

 

カテゴリ

最近の投稿