薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2019.05.08

代表のお部屋

有り難い豆♪

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

 

ここ岐阜垂井町では、実エンドウの収穫が始まりました。

沢山いただきました♡ありがとうございます^ ^

サヤから出す作業♪

せっせ!せっせ!

微笑亭

200。300剥いても。

豆ごはんにしたら、2回分だけ^ ^

 

この手間がかかる作業。

畑を耕す方は当たり前のことなんだ。

種まきから収穫までどんだけの手間か。

 

スーパーで買ってくる食材もそう。

色々な人の労力と時間がかかり、私達の手元にやってくる。

 

50gは150円程で買えるグリーンピース。

安いですね。

 

この価値を感じて、いただいてみるとステキな薬効がついてくる(^^)

ただ値段が安いとか高いとかにとらわれず、生産者の方々への感謝の気持ちで調理、食してみてほしい。

 

薬膳とは、過程も大事にすること。の巻♪

カテゴリ

最近の投稿