薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2018.04.01

代表のお部屋

春先になると

春先になると一人でひょこっと現れるTさま♡

 

お茶しにきてくれたんやぁ(^^)

・・・

違った、、

頭が痛いのー

重いのー

そうだった。この時期に多い、上の方の症状に毎度苦しむTさま。

 

疲れてる。

から、

陽気が足りなくなる=冷えを感じてる。

そうすると、胃腸が弱るから、

食べれなくなる。

 

するってーと、

巡りが悪くなって。

上に熱が上る。

 

原因はこれだけではないけれど、養生はみな同じ。

まずは睡眠。

早く休むことで、身体の機能はほぼ回復します。

毎日、繰り返し早く寝ること。

 

無理して食べないこと。

胃腸が弱ってるところへ無理して飲み食いしてはなりませぬ。

 

水分を摂り過ぎないこと。

必要な水分は食材からしか摂れません。

むくみます。

 

むやみに痛み止めを飲まないこと。

鎮痛剤は冷えます。

 

胃腸が回復してこればダルさも取れます。

自分の治癒力を信じて(^^)安心して休みなはれ♡

 

また待っとるよー!モンより

 

垂井町薬膳カフェ微笑亭 モンの庭 春先は、めまいも耳鳴りも原因は一緒のパターンが多い。の巻き♪

カテゴリ

最近の投稿