薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2016.09.15

代表のお部屋

中秋の名月

今夜は十五夜。

お月様が銀色に光って綺麗ですね。

 

満月かと思いきや、満月は17日。

 

陰陽で生きる私たちは、特に女性は月の満ち欠けに大きく影響されます。

夜は陰。

月は陰。

女性も陰。

満月は陰の極み。そして新月に向けて陽に傾く。28日でこの繰り返し。

 

今夜はまだ満ちる途中ですから解毒はしない方が宜しい。デトックスは満月が過ぎてから。

今はため込んでも仕方がないときです(#^^#)

 

気持ちも何かしらん ため込んでしまう傾向があり、イライラしやすいですが、もう少ししたら徐々に落ち着いてきますからね♪

特に、人に言えなくて何かをため込んで辛い方は今夜から17日まで天を仰いで、月とお話してみてはいかがでしょう。

慈愛に満ちたお月様は黙って全てを受け止めてくれる、、、かも、、ネ(≧▽≦)

 

月と女性は同じ陰なら、月のように優く輝く女性になりたいものですな。

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・十五夜:多分ママは月より団子だろう(^.^)

カテゴリ

最近の投稿