薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.02.07

代表のお部屋

インフル

いつもありがとうございます。微笑亭です。

 

インフルエンザ。

流行ってますね。今年は風邪を引き、治ったかなと思った矢先にインフルエンザにかかる方が多い。

 

いつになく、長引く咳や痰。

そうこうしてるうちに、インフルで節々が痛い。高熱が出る。

寝ても寝ても楽にならない。治りが遅い。

 

精神疲労と肉体疲労。どちらも溜まっていませんでしたか?

怒ったり。悩んだりし続けると相当なダメージを受けて、代謝が下がります。

寝不足続いてませんか?

眠ることで1日の疲れは癒されます。その時間を削っていては、これも代謝が下がりますね。

これらにプラス、甘いお菓子や脂物を多く摂ると、、

講座でもお話していますが、ストレスがあるから食べ過ぎるのか、食べ過ぎるからストレスになるのか。

どちらもストレスの原因です。

 

うがい、手洗い。マスク。

乾燥から身を守るように、食べ過ぎを控え、神経を労りましょう。

 

◯食べ過ぎないこと

◯ストレスを溜めないこと

◯よく眠ること

モンさんは食べ過ぎです。睡眠不足です(笑)

代謝が落ちてるでしょう(^_^)

はい。この3つを肝に命じました(^^)

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・皆さまに邪が入りませんように。おまじない♡

カテゴリ

最近の投稿