薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.01.12

代表のお部屋

風邪、、

昨年からずうっと風邪が流行っています。

皆さま、お元気でしょうか。

 

喉痛

鼻詰まり

発熱

胃腸障害

ダルさ

それからもう花粉。

 

咳だけが、鼻詰まりだけがずっと治らない。また、治りかけたらぶり返す。

どうなってるんだって怒ってる、、

 

順調じゃない気候に加え、身体の状態の不具合がここにきて一気に雪崩れのように表に出てきたように思います。

 

やはり、

肉体的にも精神的にも疲労が蓄積している。

お正月に餅やら脂・砂糖菓子をようけ食べた。

寝不足。

による身体の冷えが原因かと。

 

毎朝の目覚めはいいですか?

朝からスッキリしない。頭が胃が重い。下半身がダルい。食欲がない。お茶も飲みたくない。

 

この状態の時は、意識して少なめの食事。

軽めの食事。

ぬるめのお風呂にゆっくりつかって温まる。

 

ガッツリ!ガブガブ!は、しばらく控えましょう。

今年の冬の風邪はしつこいです!

予防は、朝を基準に食事の量や質をみて下さいね。

大根おろしを加えて、胃をスッキリにしましょう♡

 

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・ごはんやさんが食べるなだって〜(^◇^)

微笑亭 facebook

カテゴリ

最近の投稿