薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.03.04

代表のお部屋

重なる日

いつもありがとうございます♪微笑亭です(^^)

 

先日のこと。

同じ治療を受けてみえる方が3名、バラバラに来店されました。

 

治療法は同じでも病名は違う。

部位は2対1でした。

 

これは、薬膳処方でも同じ。

食材は同じだけど、証(分かり易くいうと、その時の病名)は違う。

また逆に、証は同じだけど食材が違うという時もある。

 

では、薬膳と現代の投薬治療は同じか?

考え方が違うから比べられない。

しかし例えて言うとこちらは、治すための食なのだから、胃が痛くなったりするなんてことはない。

 

この3人の方は共通して、投薬による副作用で更に不快感をお持ちだった。

仕方がない、どうにもならない。

と、話してみえました。

 

いやいや、もっと身体の声を聴いて下さい。

この先、人生は何十年もあるんですよ。

あきらめないでください。

 

今は小さなことかもしれないが、塵も積もれば山となる。

どんな事柄も命と直結してる。

命と向き合おう。真剣に。

 

垂井町薬膳カフェ 微笑亭  近いうちに何でも相談会。開催したいと思ったです。

カテゴリ

最近の投稿