薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.03.06

代表のお部屋

芸術家は夜型?(^^)

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

 

今日は午後のcafetimeにご登場の常連さん♪

身体が、、いまいちで、、

あらあら(^_^)

 

ちょこちょこお話してると

大概、どうしたらいいか分かってる。

不調の原因や改善策を。

 

この方だけじゃない。皆さんそう。

 

夜、パソコンに向かっちゃうんだよね〜

甘いもの食べてるんだよね〜

 

ほらね♡分かってるの。

 

そう言えば、朝からお散歩してた時は調子良かったな〜

今はしてないな〜

 

ほらね♡分かってるの。

 

芸術家さん達は、夜中の方がいい仕事ができる。

感性がなんというか、湧き上がるようなイメージ。

この常連さんもそうなのかもしれない。

 

しかし、不調な訳だから改善した方がいいと思うよ。

長いこと夜型生活だと、身体には負担が大。

朝の陽気でお仕事がはかどるようになると理想的♪

 

春は頭に上りやすい。

食べたものはキチンと消化し下へ送り、気も一緒に下げるくらいがちょうどいい。

どこかでつまると、そこが痛んだり、重くなる。

 

こういう時は、誰かとお話するだけでもスッキリする(^^)

だからまたcafetimeに遊びに来てー(^^)待っとるよ♡

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・今日も会えて嬉しかったぞい♡の巻き♪

カテゴリ

最近の投稿