薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.11.20

代表のお部屋

常識ってなに

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

 

小雪を前に、もう真冬の寒さですね。

寒邪が入り込まない様に、しっかり防寒なさって下さいよ^ ^

 

今日はモンさん寒い中、水仕事大変だね。と、労いの言葉を頂きました。

ありがとうございます(^^)

 

その方は寒くなってくると水仕事が辛いので、ぬるま湯で米を研ぐそうな(^_^)

 

あかんやろ

 

うちは爺さんとだけやで分からなきゃいいやん♪

でも、最後は冷たい水に浸すよ。と、

 

オイオイ( ̄▽ ̄)

 

お米はね。

洗うんじゃないよ。研ぐんだよ。

だから、冷たい水はそんなに苦にならないはず。

 

笑いながら色々お話ししているうちに

モンさん家には嫁に行けんわ私^ ^って。

来ていらんわい(^∇^)

 

なんじゃかんじゃ言っても

そのご飯を毎日召し上がってる爺さんは、90歳超えてとても元気♪

 

人のパワーは常識では計り知れないところがあるのが面白い(^^)

多分この方は一生  冬になると  ぬるま湯でお米を研ぎ続けるでしょうね^ – ^

 

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・でも常識は大事!の巻♪

カテゴリ

最近の投稿