薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2020.07.09

代表のお部屋

小暑?

毎度おおきにぃ♪微笑亭です(^^)

微笑亭

小暑に入りました

五節気のひとつ七夕さんも、あいにくの雨でおふたりは会えたのでしょうか^ ^

 

梅雨明け前ですもんね

雨雨雨

各地で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

色々な災害が起き

地球はホントに尊いものと再確認しました

何か起きるのは何故だろう

今まで何をしてしまったんだろう

 

無意識のうちに何かしでかしてるんだ

 

人類は住まわせて貰ってるんだよなぁ

この地球に。

 

陽が昇り、沈む

月が出て、やがて夜が開ける

 

当たり前のことだけど、

いや、当たり前過ぎて感謝の気持ちがなかったかも

 

本格的な夏を前に、小暑は夏至からの流れで陰陽の転化が始まる

 

陽が短くなります。

湿気対策には陽気が必要。

カラッと晴れて、朝日を浴びたいですね。

 

あともうちょっとで暑い夏(^^)ジメジメは早くサヨナラしたいじょ♡

隠れ家 微笑亭

 

カテゴリ

最近の投稿