薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2019.07.10

代表のお部屋

夏至の光の前に(^^)

6月夏至から3日目

郡上市大和で癌の方のお話会がありました。

微笑亭微笑亭

主催はその地区で癌の方や、ご家族をサポートされる活動をしてみえる方です。

ご自身お兄さまの闘病を経験。その後もずっとサポートに回ってるそうです。こういう方が地域にいると心強いですよね。

 

今!の悩みを聞いてくれる。解決する方向に落ち着かせてくれる。

さすがだなと思います。

 

今回参加したのは、私でも、悩みを抱えてる方の役に立てればと、お話を聞きに伺いました。

 

一つボタンを掛け違えたら誰でもなりうる病。

どう向き合ってきたのか。

最悪の事態から脱却できたのはどうしてか。

果ては、

病気になって良かった。幸せ(^^)なんて事もおっしゃってましたよ。

 

癌の方の

並大抵ではない努力と前向きなド根性^ ^

病を持ってる人とは思えないパワフルさ^ ^

しっかり見聞きして持って帰ってきました^ ^

 

明日は我が身。分け隔てなく平等に愛は降り注いでると信じてます。

私も父を癌で亡くしました。身近に感じながら、決して怖くないけれど、来て欲しくない!

でもなってしまったら、腹を決めないと。

その前に病を迎え入れないよう養生をしよう!

 

これから、ゆっくり段々とケアの仕方を整えていきたいです(^^)

 

臨時休業を頂きました。ありがとうございました。

 

微笑亭

垂井薬膳

カテゴリ

最近の投稿