薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.05.15

代表のお部屋

一番上

モンさんです(^^)最近、お仕事以上に大事にしてること。、、ん?違う。

 

ずーっと薬膳の仕事をしたいから、一番上に掲げてること。

 

今は、睡眠。

仕入れ・仕込み・営業時間・経営はもちろん、メニュー考案。原稿。そしてブログ(笑)

モンさんにとっては、相当体力がいるんだ♪

 

あんぽんたんちんなので、考えがまとまらない時もありギャーギャー騒いでその度にママを困らせてる(^^)

 

頭が空虚だったり、お腹が空くと怒ったり^ ^

喉がカラカラになったり、逆に浮腫んだり、、

虚してる。

 

体力を作る。同じく自然治癒力を高めるには、という根本的なところを補うのが養生。

睡眠。

運動。

バランスのとれた食事。

三位一体。

 

養生は難しいことじゃない。

分かっているけど出来ないのは、そのための時間を確保しないから。

モンさん自身、忙しいを言い訳に遅くまでゴソゴソしてた^ ^

 

なので、また心新たに睡眠時間の確保から出直しています。

 

寝る時間を決めて、1日の用事はそれまでにやる事としたの。やれない事は最初からやろうと決めない(笑)これが中々、、、

 

それがさ♡

今、出来てるよ。開業前の睡眠時間に戻ってる♪

 

徐々に頭が冴えてくると期待してます(o^^o)

垂井町薬膳カフェ 微笑亭・モンの庭:ママとモンさんの、40代50代はお年頃♡睡眠が大事♡

カテゴリ

最近の投稿