薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2022.04.18

代表のお部屋

クッキング

家庭薬膳をお伝えしていて1番嬉しい事は

作ってみましたよの一言♬

 

レシピ通りや、自分でメニューを考えて作ってくれる子。

ありがとう😊

めっちゃ嬉しい🥰

 

ファイルが増えていくだけで作るに至らなかった我が子達

 

薬膳はご家庭で取り入れるには魅力がないのかな。伝える側が悪いのかと思ってもいますが。

 

調理するかしないかって、パターンがあるのよ^ ^

①養生=自分のため。未病で過ごしたい。勉強が楽しいから。好奇心から。

vs

②勉強も実習もやりたい気はあるけれど、何かにつけて理由をつけちゃってて出来ない。

 

②はね。どこの世界でも あるある ですよね(^^)

中医学でいうところの、解毒要❣️

 

何しろ普段から触れてみて欲しいのさ(^ν^)

 

そしたらね。

最近、作りましたーって報告してくれる子がいて😻

ありがとーーー❤️

 

次回、写真付きで解説するね♬

なんだー引き伸ばすなぁ🤣🤣

 

ここは代表の部屋だ😎

やくぜん会の方で解説しますっ♡

カテゴリ

最近の投稿