薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2017.07.30

微笑亭新着

おうちでの過ごし方

今日は臨時休業を頂き、出張セミナーに出掛けました。

 

午後からは自宅で原稿に取り組む予定で、資料をドッサリ用意したまでは良かったが、、、

 

蒸し蒸し( ̄▽ ̄)

頭ポケターン( ̄▽ ̄)

ダラリーン( ̄▽ ̄)

仕事に集中できず、、

 

どうしよう(^.^)

体操をして、頭と体をスッキリさせました。

無理矢理だよぉ。

 

普段はお店にいて、分からなかった。

世の中がこんなに蒸し暑いことを。

多分、どこのおうちでも店ほど快適な環境を作ってはいないだろう。

体調不良が多いのも納得。

 

真夏なのに梅雨みたいで、そのうえ台風が来てる。

冷たいものはダメだけど、暑湿で温かいものは食べたくない。

 

どーしたもんだ。

モンさん考えたよ。

腹7分にして食べ過ぎない。

お昼寝をする。

夜は湯船に浸かり、ゆったりしてリラックスする。

趣向品を楽しむ。これは珈琲や緑茶。好きなものをおやつで頂いていいと思う。

そして、誰かに会いに行ってお喋りする(^^)

 

チャカチャカしないで、のんびりゆったりして下さい。

時間の流れ、おうちの環境は人それぞれですが、外気に対して感じるストレスは皆んな同じ。

そのとき内(体)も、湿気が多いとモンさんの様にダラダラになってしまう(^^)

 

これをどう次回の薬膳ランチメニューに反映させるか。楽しい悩みだ( ̄▽ ̄)

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンさんのひとりごと

カテゴリ

最近の投稿