薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2016.10.23

代表のお部屋

2016霜降(秋土用)

霜降。朝晩の冷え込みがぐんときつくなり、露から霜に変わる。

 

木枯らしが吹き 寒くなってくると、あ~もうすぐ冬が来るなぁ、、と思いますね。

夏と違って、冬が来るのをワクワクした気持ちでは過ごせない(笑)(^^)

日の暮れが早く、夜が長いからでしょうか。

木枯らしが、紅葉した葉を散らすからでしょうか。

 

なんという?

寂しいとか、センチメンタル(古っ(^^))とか。

今、悩み人が多い。

泣く人も多い。

訳がある人と、理由なんかないけど寂しいという人もいる。

 

身体が虚弱になると、寂しい気持ちになり易く、涙が出てくる。

 

晩秋は物悲しくなり過ぎないように、心身ともに元気になれる霜降の薬膳♪

鯖。蓮根。きのこ。蕎麦。さつま芋。高野豆腐。玉ねぎ。

 

 

悩んでも、悲しみに暮れても、きちんと解決できる身体つくりをしよう♪

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・二十四節気

カテゴリ

最近の投稿