薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2018.01.31

代表のお部屋

モン!そば打ち(^^)

本日は定休日の微笑亭です♪いつもありがとうございます(^^)

 

今日は蕎麦の実を作ってみえる方のお宅に伺い、そば打ちをしてきました。

大垣市上石津町

微笑亭

雪で道がない!ちょっと大げさ^ ^あは♡

微笑亭

何やらケモノが通った跡かもと、、(*゚▽゚*)

微笑亭

コネコネ開始♪

微笑亭

キリキリ♪いい手つきに写っとる^ ^

微笑亭

やっぱり手打ちはザル♪

微笑亭

モンさん大好きあったかいのも♪

微笑亭

蕎麦湯♪ もた〜っとして美味しかった♡

デザートはお手製の干し柿♪

どえらいデッカくて♪トロトロで♪サイコー(^^)

 

楽しく、美味しく仕上がりました♪

この名人さんにモンさん弟子入り決定♪

蕎麦は理気。エネルギーの停滞を流す食材。

ストレスが入ると気が滞るので、スムーズに流れるように働く食材である。

 

今回は食べる専門だった。

これから沢山打って、上手になって、みんなに食べて貰えるようになるからね(^^)

待っててねー♪

 

師匠と奥様と義姉さま♡お世話になりました。

まんだまんだこれからも迷惑掛けますが宜しくお願い致します(^^)

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭・お蕎麦大好き♡

カテゴリ

最近の投稿