薬膳を食して学べるスクール | 岐阜県不破郡垂井町

微笑亭

電話で問合せる 0584-51-3411
11:00~宵の口
メールで問合せる
薬膳を食して学べるスクール 微笑亭

2016.06.16

代表のお部屋

今年も半年を過ぎ。

思いやり。
最近、この言葉が浮かぶ。

 

相手のして欲しそうなことを、してあげたい。また、してあげる優しい気持ち。

 

相手の気持ちを第一に考え、自分の気持ちをコントロールし、敢えて引くこと。

 

2つの意味を持つなぁと、思います。

 

してあげたり、逆に何もしない。
どちらも相手を思いやる気持ちからの行動。とても素敵ですね。

 

私は人を思いやる気持ちが足りない。
いつも自分のやりたい事を通すばかりの、幸せなモンさん。ママや周りを困らせとんのやろなぁと今日は反省ザルになりました。

 

今年もあっという間に半分が過ぎました。残りの半分はこの『思いやり』を大切に生活していきたい。

 

してあげたい気持ちが強すぎるとエゴになる。相手にとっては、えらい迷惑な時もある。引くことも大事と思った日。
ただ相手の幸せを願うだけ。

 

 
いつになく、しおらしいモンさん♪
だが、、わがままなのは変わらないだろう(^^)エーッ!(笑)
これからもよろぴくねママー!(≧∇≦)

 

垂井町薬膳カフェ 微笑亭 モンの庭♪

カテゴリ

最近の投稿